FC2ブログ

夏はそこまで来ています! モテ足になろう!


202e7ca7bef2fdc91691aaf0ca36a927_s.jpg


夏に向けてサンダルを履いたり、素足を見せる機会が増えますが、準備は出来ていますか?

素足を見られた時に、かかとがガサガサだと恥ずかしいですよね。

冬は人目につかないので、ケアをしていなかったという方も、そろそろかかとの角質ケアを始めてみませんか?


【かかとの角質が厚くなりやすい原因とは?】

・体重がかかりやすい部分である為

・サイズの合わない靴による摩擦や圧迫

・血行不良や冷えによる肌のターンオーバーの乱れ

・皮脂腺がほとんどなく、乾燥しやすい など


これらのことから、かかとには角質が溜まりやすく、ガサガサになりやすいと言われています。


荒れた踵.jpg


荒れた踵2.jpg


足は、他の部分に比べて皮膚のターンオーバーが遅く、日頃からケアをしないと古い角質が溜まりやすいと言われています。

サンダルや素足になった時に、「ガサガサ」かかとで恥ずかしい思いをしない為にも、足裏&かかとの角質は日頃からシッカリとケアしましょう。



足裏ケアはモテる女子の新常識!

d34722d8991798873c3a6755ac179208_s.jpg


サンダルや素足になった時に、かかとが「ガサガサ」だと見られた時に恥ずかしいですよね?

しっかりフットケアをしないと、かかとの乾燥やヒビ割れの原因にもなってしまいます。

うえむらクリニック形成外科では、ツルツルかかとを手に入れるための、「足裏コース」をご用意しております。

うえむらクリニック形成外科正しい角質除去の方法を実践して、赤ちゃんのようなツルツルのかかとを手に入れましょう!


0988c3bdf33744b394aaa7b36ab89c49_s.jpg

プロフィール

うえむらクリニック形成外科 メディカルフットケア部門

Author:うえむらクリニック形成外科 メディカルフットケア部門
メディカルフットケ取り入れた形成外科クリニックです。フットケアは健康への第1歩ですから、専門的なことも含めて情報発信を致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR